友達追加

2023年10月5日木曜日

全国勤務がOKになる瞬間

全国勤務がOKになる瞬間


まあ、とにかく、早期退職とかポジションクローズとかがあったのですが、そこで余儀なく会社を去った人。
割増退職金をもらったからまだ、ダメージはないとは言え、残ろうとして残れないというのは結構なストレスのはずです。

頑なにとある地方都市の地元とこだわっていた方で、ずっとずっとメーカーへの転職を目指していましたが、結局叶わず、CSOに行くことになったのです。

個人的にはCSOでいいじゃん!と思うのですが、やはり、長年メーカーで生きて来た方にとっては何かこう、違和感があるようで。

奥さんや子供や、とにかく家族のことで、「絶対に」地元を離れることができないとまで言っていました。

ところがところが、たまたま応募だけして連絡が来ないので諦めかけていた案件。しかも、立ち上げのメーカーから突如面接に呼ばれたのです。

「全国どこでも良いから行きます」と、いつの間にか言っていることが変わっていました。

もちろん、CSOよりメーカーの方が良いと、この方は判断したからかと思います。

メーカー行けるんなら、勤務地なんてどこでもいいや。

家族のことは、そのうちになんとかなるだろう。

そう。

ワンチャンあるとなれば、みんなそうなるのです。

ということは、実は、勤務地限定なんて、幻想かもしれません。
全ての人にとって、どうにかなるものなのです。

そう考えると、勤務地限定するなんて、甘いと、思うことさえあったりするのです。

だって、家族の関係が壊れる訳ではないので。。

ということで、全国OKの方は、是非ご応募ください。
採用は終盤ですので、急いで、急いでご連絡ください!!
CSOの方でもOK

ワンチャン、あるで〜。